コールセンターの教科書プロジェクト
  • TOP
  • 私たち
    • 熊澤伸宏
    • 和泉祐子
    • 武者昌彦
    • 中村剛
    • 長崎智洋
  • 書籍
  • サービス
    • オンサイト研修コース
  • ブログ
  • リソース
    • ワークフォースマネジメント
    • COVID-19/リモート化/ニューノーマル関連
    • ライブチャットの業務設計
    • 掲載記事
    • 講演資料
  • メンバー登録
  • お問い合わせ
  • TOP
  • 私たち
    • 熊澤伸宏
    • 和泉祐子
    • 武者昌彦
    • 中村剛
    • 長崎智洋
  • 書籍
  • サービス
    • オンサイト研修コース
  • ブログ
  • リソース
    • ワークフォースマネジメント
    • COVID-19/リモート化/ニューノーマル関連
    • ライブチャットの業務設計
    • 掲載記事
    • 講演資料
  • メンバー登録
  • お問い合わせ
Search
Picture
Picture
Picture
Picture
写真
写真
写真
画像
画像

新着/人気記事

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
▼ブログ記事一覧はこちら

研修/講演スケジュール

画像
2025/05/28(水) 10:00~17:00
コールセンターの業務設計講座~リソースマネジメント編~(熊澤伸宏/マイドームおおさか)

2025/05/29(木) 9:10~10:00
「令和のマネジメントを徹底討論 伝説のセンター長会議2025」コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2025 in 大阪(熊澤伸宏・和泉祐子/マイドームおおさか)

2025/07/14(月)~20(日)
コールセンターの業務設計講座~電話のリソースプランニング~(熊澤伸宏/オンデマンド)

2025/07/14(月)~20(日)
コールセンターの業務設計講座~メールのリソースプランニング~(熊澤伸宏/オンデマンド)

2025/07/14(月)~20(日)
コールセンターの業務設計講座~チャットのリソースプランニング~(熊澤伸宏/オンデマンド)

新着情報

画像
2025/04/20
月刊コールセンタージャパン 5月号の <FOCUS/コールセンター> オムニチャネル対応、"マイナスのCX"「チャネルまたぎ型たらい回し」を避ける設計 に熊澤伸宏のコメントが掲載されました(本誌36~37ページ)。

2025/01/18
「コールセンターの業務設計講座 ~リソース・マネジメント編~」受講者サポートページを更新しました(受講者専用)。

2024/10/20
月刊コールセンタージャパン 11月号の特集「オムニチャネル化✕自動化で変わる!令和のリソースマネジメント」に熊澤伸宏のコメントが掲載されました(本誌19~20ページ)。

2024/07/05
「コールセンターの運営に役立つおすすめ本18選」(コンタクトセンター総合情報コミュニティ「コネナビ」)に「コールセンター・マネジメントの教科書」が掲載されました。

2024/04/22
営業・マーケDXPO福岡'23で開催したセミナー「自己流運営からの脱却!世界の先進センターが実践する  チャットセンターの構築と運営の基本を学ぶ」の講演動画を公開しました。DXPOの会員登録(無料)が必要です。講演スライドはこちらから。

2024/03/07
営業・マーケDXPO東京'23で開催したセミナー「チャット導入を考えるセンター長必見! チャットセンターの構築とマネジメント」の講演動画を公開しました。DXPOの会員登録(無料)が必要です。

2023/10/28
営業・マーケDXPO福岡'23で開催したセミナー「自己流運営からの脱却!世界の先進センターが実践するチャットセンターの構築と運営の基本を学ぶ」のプレゼン資料を公開しました。

2023/08/20
月刊コールセンタージャパン 8月号の特集「チャット対応の“理想形”」 に熊澤伸宏のコメントが掲載されました(本誌16~18ページ)。

2023/04/20
月刊コールセンタージャパン 5月号の特集「BPOの“トリセツ”」 に熊澤伸宏と和泉祐子のコメントが掲載されました(本誌13~21ページ)。

2022/12/20
熊澤伸宏のコールセンタージャパン誌連載 チャットセンター 構築・運営の教科書 の 第6回(最終回):求められる科学的・合理的なマネジメント「パフォーマンスレポート」基本の3点セット が掲載されました。

▼ 新着情報一覧を見る
画像
画像
画像
▼ このページの先頭に戻る
TOP
私たち
メッセージ
チーム
書籍
書籍紹介
サービス
公開研修コース
オンサイト研修コース
企業向けサービス
個人向けサービス
講演/執筆
ブログ
​教科書ブログ
リソース
​ワークフォースマネジメント
リモート/ニューノーマル
ライブチャットの業務設計

掲載記事
​講演資料
メンバー登録
​登録変更/解除
サポートページ
​サポートページ一覧
ニュースレター
申し込み
配信先変更/停止
​お問い合わせ
​お問い合わせ
Picture
Picture
サイトポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引に基づく表記 | Staff Only
Copyright © 2018 - 2022 コールセンターの教科書プロジェクト All Rights Reserved​
  • TOP
  • 私たち
    • 熊澤伸宏
    • 和泉祐子
    • 武者昌彦
    • 中村剛
    • 長崎智洋
  • 書籍
  • サービス
    • オンサイト研修コース
  • ブログ
  • リソース
    • ワークフォースマネジメント
    • COVID-19/リモート化/ニューノーマル関連
    • ライブチャットの業務設計
    • 掲載記事
    • 講演資料
  • メンバー登録
  • お問い合わせ