コールセンターの教科書プロジェクト
  • TOP
  • 私たち
    • 熊澤伸宏
    • 和泉祐子
    • 武者昌彦
    • 中村剛
    • 長崎智洋
  • 書籍
  • サービス
    • オンサイト研修コース
  • ブログ
  • リソース
    • ワークフォースマネジメント
    • COVID-19/リモート化/ニューノーマル関連
    • ライブチャットの業務設計
    • 掲載記事
    • 講演資料
  • メンバー登録
  • お問い合わせ
  • TOP
  • 私たち
    • 熊澤伸宏
    • 和泉祐子
    • 武者昌彦
    • 中村剛
    • 長崎智洋
  • 書籍
  • サービス
    • オンサイト研修コース
  • ブログ
  • リソース
    • ワークフォースマネジメント
    • COVID-19/リモート化/ニューノーマル関連
    • ライブチャットの業務設計
    • 掲載記事
    • 講演資料
  • メンバー登録
  • お問い合わせ
Search
Picture
Picture
Picture
Picture
画像
画像

新着/人気記事

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
▼ブログ記事一覧はこちら

研修/講演スケジュール

画像
2022/06/22
コールセンターの業務設計講座~リソース・マネジメント編~(大阪・OMM展示ホール)

新着情報

画像
2022/04/17
2022年4月1日 改正個人情報保護法の施行にともない、『コールセンター・マネジメントの教科書』第12章の個人情報保護法に関する記述および関連図表を改訂しました。読者サポートページの「追加・改訂情報」にて閲覧、ダウンロードができます(登録メンバー専用)。

2022/04/14
『コールセンター・マネジメントの教科書』に掲載の図表一覧を更新しました。

2022/04/14
『コールセンター・マネジメントの教科書』に掲載のすべての図表(218種)および巻末資料(51種)のオリジナルファイルの掲載が完了しました。読者サポートページからオリジナルファイルの閲覧およびダウンロードができます(登録メンバー専用)。

2022/04/06
4月5日に発生した本サイトのデザイン上の不具合は解消されました。

2022/01/17
 COVID-19パンデミックを契機としたコールセンターのリモート化やニューノーマルへの進化に関連する記事を集約しました。

2022/01/14
2018年12月から2020年3月に「AI時代を生き抜く「本物」のコールセンター運営法」を連載した「Bizコンパス」のサービス終了により、同連載の記事を「ワークフォースマネジメントの基本と実践」として再掲しました。

2022/01/14
2019年9月から2020年6月に「顧客接点の最前線」を連載した「Bizコンパス」のサービス終了により、同連載の記事を、「コールセンターの教科書ブログ」内に再掲しました。

▼ 新着情報一覧を見る
画像
画像
画像
▼ このページの先頭に戻る
TOP
私たち
メッセージ
チーム
書籍
書籍紹介
サービス
公開研修コース
オンサイト研修コース
企業向けサービス
個人向けサービス
講演/執筆
ブログ
​教科書ブログ
リソース
​ワークフォースマネジメント
リモート/ニューノーマル
ライブチャットの業務設計

掲載記事
​講演資料
メンバー登録
​登録変更/解除
サポートページ
​サポートページ一覧
ニュースレター
申し込み
配信先変更/停止
​お問い合わせ
​お問い合わせ
Picture
Picture
サイトポリシー | プライバシーポリシー | 特定商取引に基づく表記 | Staff Only
Copyright © 2018 - 2022 コールセンターの教科書プロジェクト All Rights Reserved​
  • TOP
  • 私たち
    • 熊澤伸宏
    • 和泉祐子
    • 武者昌彦
    • 中村剛
    • 長崎智洋
  • 書籍
  • サービス
    • オンサイト研修コース
  • ブログ
  • リソース
    • ワークフォースマネジメント
    • COVID-19/リモート化/ニューノーマル関連
    • ライブチャットの業務設計
    • 掲載記事
    • 講演資料
  • メンバー登録
  • お問い合わせ